

今更ながら、初心表明。(トップ記事)

 相変わらず三日坊主の紅月です。

 久しぶりに更新しましたが、このブログを覚えてる人間は多分いないでしょうね。
 まぁいいや。

 遊戯王ネタを中心に、趣味方面なブログです。
 ラノベとかの話題やネタに触れたりするかもしれませんがあしからず。

 ちなみに、モンハンPSP3のハンターランクは未だに6くらいです。
 なぜかあまりやる気が出ないという……。


 遊戯王歴は再開してから2年くらいですね。
 辞める前はアドバンス召喚もとい生け贄召喚が登場したくらいの頃なので、ほぼ0からの再スタートでした。

 といっても、まだまだ初心者ですが。 

 以下使用デッキ

 【クイックドッペル1】
    フツーの【クイックドッペル】です。
    ≪ライトロード・ハンター ライコウ≫セットなどから動くため、≪暗黒界の雷≫が怖い今日このごろ。    
 【クイックドッペル2】
    改善できないものかとあれこれいじってる、中途半端なデッキです。
    滅多に使いません。

 【暗黒模索】

    暗中模索中の暗黒界です。
    まだまだ弱いです。≪魔轟神 レイヴン≫は持ってないので入ってません。

 【カエル帝モドキ】
    【カエル帝】と【シーライダー】の間を行ったり来たりしてる試行錯誤なデッキです。
    たまに【クイックドッペル2】と吸収合併したり分裂したりして……。

 【廃品=スクラップ】
    不安定なスクラップです。
    ≪スクラップ・オルトロス≫と≪スクラップ・ゴブリン≫が多め。
    はやくデーモン来ないかなぁ……。    

 【ガジェ?】
    ガジェを7枚積んだデッキです。
    緑が3。
    木遁封印術! とかいいながらエクシーズ狙います。
    代償は入ってないです。


 好きなカードは強制転移 光と闇の龍 ドリル・ウォーリア 勝利の導き手フレイヤ等々数多です。

 デッキレシピについては適当に乗せていきます。
 どうせ俺は今ところ大会に出ていませんし。
 通りがかりの方の参考になれば幸いです。
 とはいえ、俺如きが考えるデッキ案で参考になるとは……思えませんけれど。
 よって、アドバイスを広く募集します。


 せっかく設置したんだし、面白かった記事や、役に立った記事があったらその記事を拍手ボタンをクリックしてくれると嬉しいかもです。
 多分、テンションがあがります。

 話しかけたり、一人でどこかに行くのが苦手な臆病者ですが、絡んでくれると嬉しいです。

 コメ返は次回の記事に書きます。

 コメント、相互リンク、ブロ友常時募集中。
 さて、今回はこのあたりにて。
 7月18日午前5時24分更新。

いらっとしたので。

 ニコ動で話題(?)の「ほぼ日P」さんの動画が、毎回荒れているのが凄く謎。

 今日も政治分野のランキングに「逃げなかった馬鹿なやつがいる」って曲が上がってるが……。



 「なんでこんな不謹慎な動画を作れるの?」
 「死んでしまった人にバカなんてよくいえるね」
 「被災者の気持ちになって考えれば、こんな動画は作れない」
 「震災ネタで再生数稼ぐとかwww」

 云々。

 とりあえず、こんなコメントを書き込むくらいなら、ブラウザバックをしてほしい。

 ニュースの表面だけの意味を受け取って、何も考えずにこの動画を見たのだろうか。
 それならば、歌詞に耳を傾けろ。

 荒らすことで再生数稼いで、注目集めてやってるんだぜ、とかいう馬鹿はとりあえず消えろ。

 この曲が評価される必要なんてない。

 ただ静かに、黙祷を。

 言葉の裏の真意を、ニュースの中の真実を、自分なりに考えてそのうえで判断してほしい。

 何が信じれるのかを。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

今更ながら振り返る原発問題

 ネタが古い?

 何を言ってやがる。現地では未だに深刻な問題だぞ?

 まぁ、それはともかくとして、現地にいない人間にはそろそろ忘れ去られつつある問題ではなかろうか。


 ――放射性物質問題を除いて。

「手を取り合ってこの問題に立ち向かおう」
 そんな偽善。
「放射能汚染が怖いので、生産地を確認するようにしています」
 そんな本音。

 応援セールと称して、桁違いなまでの安売りをするスーパー。
 消費者はその安すぎる値段を見て不安をあおられ、かえって風評被害が広がる現状。

 まぁ、スーパーというのは、売れなければ少しでも安くして売りさばくことによってリスクコントロールしてきたんだから、底値さえ突破した超低価格で売れないという事態など、考慮していなかったんだろうけれど。それは組織の在り方として仕方ないかもしれないが、考えが甘かったな。


「多少、放射能汚染された食物を口にしても、人体に影響の出る数値ではない」
 そんな慰め。
「ちりも積もれば山となるかもしれない」
 そんな危機感。

 震災時に『パニックを避けるため』と、事実を公表せず信頼を地にまで落とした政府。
 『炉心溶融が起こるかもしれない』可能性を書類倉庫の片隅に押しやった学会。
 
 今更、国民は何を信じる?
 基本的に、誰もが考えるのは自己の安全。
 『もしかしたら』という不安を減らすため、最小限にリスクを減らす。
 つまり――買わない、近づかない。

 児童達の疎開。
「どこから引っ越してきたの?」
「北の方……」
「何県?」
「……」

 各地で生まれるいじめ問題。


 僅かでも、自分たち家族を守ろうと、過敏になるオトナ達。
 それを見て日々を過ごす、子供達。

 隣の家が火事ならば、バケツリレーをするんじゃなかったのか?

 あわてて自分たちだけで逃げるのが現代の日本人。
 悲しいな。


 とはいえ、現地住民さえ『水道水は怖くて使えない』と嘆くほどなのだ。
 他の都道府県の人間が、好んで被災地で生産されたものを手に取らないのは、身に染みて分かっているだろう。


 でも。
 それでも俺は、福島産の肉を手に取るよ。
「お、安いじゃん」
 って言ってね。
 (最近我が家の食卓によく肉が並ぶ……

新しいカード出たけど、買いたくない

 だというのに、新しくデッキを組みたいという困った状態の紅月です。

 暗黒界とドリルの混合デッキは、面白いんだけど……という状況。事故った時のリカバリーが効かず、手も足も出ないのが痛すぎる。

 普通のドリル組み直そうかなぁ……パーツ余りまくってるし。

 あと、今さらだけど、≪スクラップ・デスデーモン≫が来日したのでスクッラップ組むつもり。

 ビーストではなくゴブリン軸で。

 よし、とりあえず、デッキを組……みたいけど時間がぁぁぁぁぁぁああぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【廃品回収】

 コダックが《デモンズ・チェーン》を売り飛ばすというので、俺が買い取って今一度【スクラップ】を組んでみることに。

 TGと組み合わせる、ガジェと組み合わせる等々ありますが、今回は……マイブームのドリル型で。

 《レベル・スティーラー》や《ダンディ・ライオン》《カード・ガンナー》など破壊するカードには困らないはず、という見切り発車で。

 問題は、エクストラ枠……。

 ランク4エクシーズ入れたいけど、役がない……!!

●モンスター17
●魔法   8
●罠    15

続きを読む

現在・過去使用デッキ
クリックすると記事に飛びます
現在

【デブダン】

・まだ記事書いてなかった

【クイックジャンクドッペル】

・上に同じ。クドの略称で有名

【カエル帝】

・とりあえず組んだ

【TG】

・構築揺れまくり

【スクラップ】

・スリーブ足りなくて崩した


過去制限

【シーライダー】

・ライダー使いたかった

【Quick Dandy Water】

・事故多発

【QDW】

・俺の【QDW】の原点

【Xセイバー】

・構築考えなおす必要あり

【マシンガジェ】

・初心者にお勧め

【カタスビート】

・最初のデッキ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

89442719

deroar's blog(仮)

むらっさきの戯言

現実の非常口

サルのブログ

『いい加減』に『いい加減』
ブログステータス
現在時刻





総記事数:




プロフィール

Author:紅月 夢幻

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧者数
現在の滞在者数
現在の閲覧者数:
ツイッター
正直かなり適当に呟いてるので、あまり意味はない。呟いてる時は大抵暇なので、絡んでくれればうれしいかも。ただし、携帯から直で呟いてる場合が多いので、電池切れや電波によりすぐに落ちる可能性あり。
