FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪AKMが倒せない♪

 デッキを組みたいと思う=>カードを漁る=>核となるカードが足りない

 こんな感じの最近です。

 愚痴ってても仕方ないので、コメ返行きましょう。

>>カケルさん

 結局、“強いカード”であるからといって、それがイコール採用するカードとはならないということですよね。

 【黄泉帝】にカウンター罠積むわけにはいかないのと同じで。

 まだまだ相性の良さとかが分かってない素人が、勝手な解釈で相槌を打っておきます。




 今日は一日中ワールドイズマインを聞いていました
 あの高音も歌詞も、テンポも、かなり好きです

 今日はBGM流しながら、カードを掘ったりモンハンしたりしてましたね。

 結局、探してたカードは見つからず、諦めてどこかで単品買いしてくることになりそうです。



 で、モンハンで適当にキークエスト受けたりしてました。

 今日はラオを追い返してHR5になってきたところです。

 まぁ、村クエのアカムを一度はクリアしているので、ここら辺の敵はかなり楽なはずなんですけど……。

 武器的にはかなり余裕です。

 被ダメが謎でした……。

 剣士装備の防具は今現在ギザミS一式しか持っていないので、ナルガ防具でも作ろうかと村ナルガに挑んだのですが……。

 秘薬1、回復薬G5を消費してようやくの勝利。

 使用回数一ケタの大剣を背負っていったとはいえ、流石にアイテム使いすぎです。
 ――――てか、弓と素材回収用太刀以外ほとんどの武器が使用回数一ケタなんですけどね。

 一撃食らうたびに回復薬飲まなきゃいけないほどの被ダメ……。

 流石に違和感を感じたので、ステータス画面を確認。

 ……防御力が300台……??

 弓の装備の方が防御力が高かったって……。。

 原因はすぐに分かりましたけどね。

 一切強化してなかったんです。滅多に使わないから忘れてたんですね。

 一式全部がレベル1でした。

 よくこんな装備で前AKMに挑んだもんだ……。。

 昨日挑んで、回復薬が切れて負けて理由は、立ち回りもありますが、これの所為だったんですね。
 ――――俺はAKM銀行を利用したことがないくらいほとんどAKMと戦闘経験がないので、きやつの動きは把握していませんあしからず。


 まぁ、幸い資金は結構余裕があったので、適当に強化しておきました。

 ただ、上記のとおり俺はギザミ一式以外の剣士防具を持ってないんですよね。

 使ってて変わり映えがしないので、なんか残念です。

 適当にネット回ってほかに便利な防具探してきましょうかね……。。

 今日はこのあたりでノ
スポンサーサイト

テーマ : モンハンシリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : MHP2G

よく考えたら、まだ『下位』だった

 ふぅ、夜通しカラオケ行ってたんで昨日は更新できなかった紅月です。

 やっぱり何度行っても良いですね、カラオケって。

 オレンジレンジやキンキ、ポルノ等を混ぜつつ、ボカロやアニソンメインで歌ってカオスでしたけどww

 では、今日もコメ返から。

>>deroarさん
 ≪サクリファイス≫ですか。
 魔法使い族にして優秀な儀式モンスター……。
 2800叩きこめるのは強そうですね。
 ☆1とはいえ儀式モンスターなので、その後アドバンテージを挽回できるかが問題ですが……。
 (儀式って、“降臨”って言うぐらいなんだからエクストラデッキとか、攻めてデッキから特殊召喚食らいさせてくれてもいいんじゃないかと思うのは、俺だけでしょうか?)

>>カケルさん
 ……水魔法……確かに、特に【魔法使い】関連のデッキにおける水属性サポートカードはほとんどないですね。
 というか、光と闇以外って属性サポート少ないですよね。。

 優遇され過ぎだぜ、光と闇!

 闇だったら、“破壊ウイルス”にも対応しいますね~ サラのコストにもできますし、本当に残念です。


 急に寒くなりましたよね~
 三時間ww 身体を冷やして風邪などひかぬよう、ご注意を~




 さて、≪水晶の占い師≫をなんとか有効利用できないかと考えてみたり。

 水属性・魔法使いという、≪ブリザード・プリンセス≫と同じ境遇のこのカードですが、ミニ≪強欲で謙虚な壺≫のような能力を内包しています。

 遅いって言ってしまえばそこまでなんですけど。
 やはり、ドロー加速は強いと思います。

 【E・HERO】に混ぜて【zeroビート】にしたいって言ったら、知り合いに【zeroビート】はワンキルしなきゃダメだろと突っ込まれました。

 ☆1なので【QDW】につっこんでやろうか悩みましたが、それなら≪魔導雑貨商人≫の方が圧倒的に便利ですよね。

 まぁ、やはり【見習い次元帝】に採用されるくらいなんでしょうか。

 
 閑話休題挟まずして話題転換。

 タイトルのお話へ。

 村の≪アカムトルム≫倒して訓練場の通常訓練全武器制覇はしたんですけど、良く考えたらまだこのキャラ【下位】なんですよね。

 てか、集会場クエストなんてほとんど手をつけてないって言うww

 ほとんどのクエストを弓でクリアしてきたので、武器・防具ほとんど持ってませんし。

 ……これは初心に帰ってゆっくりクリアしていくべきですかね。
 集会場の敵は体力多いからソロで行くのはあまり趣味ではないんですけど。

 ふぅ、下位か……防具作りからかな……いや、武器作りか。

 暇なので今からちょこちょこいやっていこうと思います。

 ではまたノシ

テーマ : モンハンシリーズ
ジャンル : ゲーム

睡眠爆殺!

>>Xさん
 く、羨ましくなんか……あります。
 相性の善し悪しは、やはりあるでしょうが太刀以外使えないより色々楽しめますよね。組み合わせとか、PTプレイとか。

 笛はやはりサポート色が濃いですよね。ソロでやってると、吹くタイミングも分からな……重くて打点のないハンマーと化してます。
 とはいえ、訓練場なので仲間を呼んでも何も起こらな……。。

 アドバイスどうもです。




 中学の頃の友人からカラオケに誘われていたので出かけたんですが……当人が忘れてました。おいおい……。

 仕方がないので、人の家の犬を愛でたりしてから帰宅。

 ということで、昨日の続きでモンハンネタです。

 ティガ笛戦は、がんばって怒らせてから眠らせて爆破、その後スタンを入れて最終的に閃光玉で片付けました。。つらく長い闘いでした><。一体何回負けたことやら。

 そのあと、まだガルルガ訓練を出していないことに気付いて早速出しに行きました。

 明らかにオーバースペックな装備で行ったのですが、なかなか苦戦。太刀を使えないのはやはりそこそこきついです。

 そのため、訓練場に挑戦するときはティガの笛戦並みの苦戦を強いられることを覚悟して行ったのですが、あっけなく全武器制覇してしまいました。クックなど鳥系の動きは大体分かりやすいので、近接武器だと結構楽なんですよね。

 最も苦戦したのが、ボウガン戦だったという。

 その他ディアブロの全武器制覇などもしてきましたね。

 きやつに関しては特に感想もないです。尻尾と方向が鬱陶しかったですが、潜りからの行動は読みやすいので、回復なども余裕で行えますし。

 そのまま調子に乗ってグラビにも挑戦。睡眠片手剣で挑んできましたが、睡眠後につい余計な攻撃を入れてしまって、結局睡眠爆殺できないまま勝利。ちょっと残念です。

 通常訓練全クリアまで、残りはグラビの太刀、ハンマー、ガンランス。キリンの片手剣、ランス、ヘビィボウガンを残すのみ。がんばるぜ。

 遊戯王のネタが全く出てない……まぁ仕方ないですね。新パック買ったりしたわけでもないですし。

 あ、使用デッキが全部調整中になったせいで、今デュエルができないっていうイベントが発生しています。
 では、今回はこのあたりでノ

テーマ : モンハンシリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : MHP2G

か、勝てない!!

 今日はいつもと違ってモンハンの話です。

 まぁ、モンハンもこのブログの主題のひとつであるはなんですけど。

 はなしにはいる前に、コメ返を。

>>deroarさん
 1000キリ番おめでとうございます・・・?w

 なるほど。儲かる、儲からないは気にせず使い得る分だけ入手することにします。

>>magoushinさん
 ありがとうございます(><w)

 シンクロ体持ってないので、何袋かかっても良いかな……とか思ってるんですけど、やっぱり単品安定ですかね。

 やはり4000円くらいになるんですね。。友人と使うカードがかぶってなければいいんですけど。

 



 さて。まぁ、今日はデュエルしていないので、あまり遊戯王ネタがないんですよね。基本的に、土日はそんな感じなんですけど。

 よってもう一つの話題、モンスターハンターについて。

 何度か触れていますが、俺はごり押し太刀厨なんですよね。だから、相手によって武器を変えるとかできるような腕はないんです。

 まぁ、武器に得手不得手があるのは仕方ないと思うんですが、太刀以外使えないって、モンハンの1/11しか楽しめてないってことですよね。何かもったいない気がしている今日この頃です。

 よって、太刀以外の武器も使えるようになりたいな、という名目を掲げつつ、実は一度も攻略できていない訓練場へ向かう紅月です。

 正直な話、大抵の近接武器は、立ち回りが違うとはいえヒット&アウェイで何とかなります。

 しかし、ステップ型のランスや笛、ガンナー系武器はそうはいきません。

 遠距離の場合、根本的な動きい方が違いますし。

 中でも、笛は操作がややこしすぎて難しいです。

 今、ティガの訓練で十数回負けてきたところです。。

 何が大変って、スタンが入らないww 演奏効果が切れる(手数が足りてない

 相手の攻撃をよけきれない><。

 演奏攻撃を間に挟めたりする人はすごいですね。俺には到底不可能です。。

 とか書いてるうちに、また訓練場行きました。

 作戦。まず起こるまで殴る=>睡眠爆破=>スタンにさせて殴る=>死ぬまで殴る

 結果。予定どうりに事は進み、自分が死にました。
 ふむ。。……難しいですね。。。

 だれか、笛の立ち回りとか教えてくださ……

 今日はとりあえずこのあたりでノ

テーマ : モンハンシリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : MHP2G

「訓練場」と見ると剣闘獣を思い浮かべてしまう。

 日曜は暇なので、今日はMHP2Gをしていました。
 とはいえ、真昼間まで寝てたんですけどw

 素材集めと訓練場以外での太刀使用禁止という、太刀厨以外には何の意味もない縛りですが、俺にとっては太刀以外の武器全てが素人なので結構難しい><

 てか、訓練場の通常訓練全武器クリアなんて俺にはできそうにないんだけど。
 
 ということで、訓練場攻略を始めました。
 ……イャンクック相手でかなり苦戦しました。
 
 ただクリアするだけなんだからゆっくり戦えばいいものを、どうしても時間がかかるほど攻めの気持ちが強くなってきて……。
 イャンクック全武器、ババコンガ全武器、フルフルの片手と大剣までクリアしました。
 てか、笛が難しくて。。。(TT

 あれを使いこなせる人はすごいですね。尊敬します。
 自分強化きらしたらほとんど戦えませんし、敵の攻撃を掻い潜りながら演奏する技術は俺には到底ありません。

 てか、頭狙っても足か羽にダメージ吸われるし……。。

 てか、予約販売用の3rdのパッケージ見てきましたけど、やっぱり2ndGからの引き継ぎについては書いてなかったですね。やっぱりできないのかなぁ。
 アイルー村のデータを持ってれば、アイルーに特別な装備ができる、とかいいうことは書いてましたが。

 まぁいいや。とりあえず、太刀以外の武器も使えるようになっておきたいな、という考えの下、また集会場に行ってきますノ

 今回は遊戯王の話題はお休みです。
 また次回ノ

テーマ : モンハンシリーズ
ジャンル : ゲーム

現在・過去使用デッキ
クリックすると記事に飛びます
現在

【デブダン】

・まだ記事書いてなかった

【クイックジャンクドッペル】

・上に同じ。クドの略称で有名

【カエル帝】

・とりあえず組んだ

【TG】

・構築揺れまくり

【スクラップ】

・スリーブ足りなくて崩した


過去制限

【シーライダー】

・ライダー使いたかった

【Quick Dandy Water】

・事故多発

【QDW】

・俺の【QDW】の原点

【Xセイバー】

・構築考えなおす必要あり

【マシンガジェ】

・初心者にお勧め

【カタスビート】

・最初のデッキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

89442719

deroar's blog(仮)

むらっさきの戯言

現実の非常口

サルのブログ

『いい加減』に『いい加減』
ブログステータス
現在時刻





総記事数:




プロフィール

紅月 夢幻

Author:紅月 夢幻

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧者数
現在の滞在者数
現在の閲覧者数:
ツイッター
正直かなり適当に呟いてるので、あまり意味はない。呟いてる時は大抵暇なので、絡んでくれればうれしいかも。ただし、携帯から直で呟いてる場合が多いので、電池切れや電波によりすぐに落ちる可能性あり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。