FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ。

 悪魔のようなモンスター、≪XX-セイバー ダークソウル≫等が日本に来そうですね。

 っても9月17日発売予定だから、二か月先か。

 どうせ夏休みなんてあっという間に過ぎるから、やっぱりすぐ来そうな気がしますが。


 その他にも、

 ≪スクラップ・デスデーモン≫
 ≪ヘル・エンプレス・デーモン≫
 ≪カオス・ハンター≫

 など、気になるカードが……。

 でも、パック買っても大半コアキメイルですしね。どうしたものか。

 夏休み終わってるから、単品買いするタイミングも逃しちゃうし……。


 とか今さらですが、今日ふと思いだしたことでした。
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

生存報告

 さて、ブログのタイトルどおり三日坊主な俺であるが。

 忘れたころに再開するのも俺である。
(てか、更新されてないの分かってくのに、ときどき覗きに来る暇人がなぜかいるんだよ……

 【ジャンクドッペル】だかなんだか知らないが、【カタス過労死】と【QDW】を組み合わせたようなデッキが流行っているらしいな。

 ん? 今更? 気にするな、俺は俺で迷走したデッキを作ってただけだ。

 ≪王宮のお触れ≫で相手の妨害自体をとめ、大量展開を旨とするこのデッキは【QDW】のように≪ブラック・ローズ・ドラゴン≫によるフィールドリセットを行いにくいのが弱点ともいえる。

 また、≪王宮のお触れ≫がない場合、≪激流葬≫などから一瞬で全てのアドバンテージを失う恐れがあるので、相手のセットカードを他のデッキ以上に警戒しなければならない。非常に神経質なデッキともいえる。

 カムバック≪大寒波≫!

 ……まぁ、先行一ターン目に自分のデッキがなくなるくらいブン回ることもあるので、寒波禁止もうなずいていいかもしれないが……。

 ――閑話休題。

 “エクシード”だったか“エクシーズ”だったか……シンクロ召喚とはまた異なるエクストラからの特殊召喚手段が生まれたらしいな。

 ≪レベル制限B地区≫や≪グラヴィ・バインド ―超重力の網―≫等をすり抜ける特殊モンスター軍。ということで、ちょっと注目している。

 まぁ、流行り出したらお互いにすり抜けるので、そもそも張る意味がなくなるんだが。

 ――ランク2(レベルではない<=ここ重要。テストに出すよ)
≪ガチガチガンテツ≫
●地属性 岩石族 A 500/D 1800
 レベル2モンスター×2
 フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力・守備力は、このカードのエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。

 ――ランク3
≪グレンザウルス≫
●炎属性 恐竜族 A 2000/D 1900
 レベル3モンスター×2
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

≪潜航母艦エアロ・シャーク≫
●水属性 魚族 A 1900/D 1000
 レベル3モンスター×2
 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
 ゲームから除外されている自分のモンスターの数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。

≪No.17 リバイス・ドラゴン≫
●水属性 ドラゴン族 A 2000/D 0
 レベル3モンスター×2
 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このカードの攻撃力を500ポイントアップする。
 このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。

≪ラヴァル・イグニス≫
●炎属性 戦士族 A 1800/D 1400
 レベル3モンスター×2
 このカードが戦闘を行うダメージステップ時に1度だけ、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。

――ランク4
≪ヴァイロン・ディシグマ≫
●光属性 天使族 A 2500/D 2100
 レベル4モンスター×3
 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する効果モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
 このカードが、この効果で装備したモンスターカードと同じ属性のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

≪イビリチュア・メロウガイスト≫
●水属性 水族 A 2100/D 1600
 レベル4モンスター×2
 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、破壊したそのモンスターを墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す。

≪発条機甲ゼンマイスター≫
●地属性 機械族 A 1900/D 1500
 レベル4モンスター×2
 このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。
 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
 選択したモンスターを裏側守備表示にする。
 このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターは表側攻撃表示になる。

≪No.39 希望皇ホープ≫
●光属性 戦士族 A 2500/D 2000
 レベル4モンスター×2
 自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
 そのモンスターの攻撃を無効にする。
 このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。

――ランク5
≪始祖の守護者ティラス≫
●光属性 天使族 A 2600/D 1700
 レベル5モンスター×2
 このカードの効果はこのカードのエクシーズ素材がなければ適用されない。
 このカードはカードの効果では破壊されない。
 このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
 自分のエンドフェイズ毎にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。

 ……疲れた……。

 さて、ぱっと見で思いつくのは、≪潜航母艦エアロ・シャーク≫によるバーンキル、【代償ガジェット】の大量展開からのランク4モンスター軍によるオーバーキル、【おじゃま】による≪ガチガチガンテツ≫を絡めたロックデッキ。

 ん? 性格が悪い? ……気にするな。

 【代償ガジェット】は【マシンナーズ・ガジェット】や【代償ガジェット帝】など既存のデッキに無理なく投入できるので、特筆するまでもないだろうが。

 さて……おじゃま関連のカードは持ってないから夢構築だけするとして放置。流行り出したらせっかくのロックギミックも役に立たなくなるしな。

 ちょっと【代償ガジェ】について考えてくるとしよう。またの機会に。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

tag : 遊戯王

旧電気屋街より愛をこめて……

 ……みたりはしませんけどね。

 はい、今日はカードショップ乱立エリアに行ってきました。

 購入したものは、

≪魔導雑貨商人≫*3
≪パワー・ツール・ドラゴン≫*2
≪E・HERO アナザー・ネオス≫*1
≪E・HERO フォレストマン≫*1
≪封印の黄金櫃≫*3
≪光の援軍≫*1
≪エフェクト・ヴェーラー≫*2

 ですね。しめ7000円オーバーっていうww

 やばいやばい、モンハンとか天使ストラクとか、色々買えなくなるww

 ≪封印の黄金櫃≫は、二枚はいれるデッキが決まってて、一枚は入れてみたいデッキがあったからなんですが、入れてみたところ、微妙でしたww

 次回、もう一枚追加して何か別のデッキに入れましょうかね。

 で、さらに初めてキャラスリというやつに手を出しました。

 あれですね、目があった気がしたんですよ。『亜沙先輩』と。

 ……天使ストラクが発売されたら、『天使ちゃん』スリーブ買ってしまうかも……。。


 おっと、話題が迷子ですね。

 いつも通り【QDW】愛好者のネタに戻ります。え? そうは見えない? 異論は受け付けます。

 ≪レベルス・ティーラー≫を投入してみました。

 上級モンスターがいないと役に立たないこのモンスターですが、≪ドリル・ウォーリア≫や≪デブリ・ドラゴン≫からのシンクロ、≪邪帝ガイウス≫等意外に多くの上級モンスターがフィールドにいることが多い気がしたので。

 ≪邪帝ガイウス≫等がすでにフィールドにいる状態からこれと≪クイック・シンクロン≫の二枚だけで≪ドリル・シンクロン≫まで行けれるのは強いと思いました。

 しかし、現段階で強いと言いきるのは難しいですね。

 ただ、このデッキは伏せが少ないため≪スターダスト・ドラゴン≫より≪スクラップ・ドラゴン≫を俺は多用しています。

 そのため、半無限コストとなるこのカードの存在は嬉しいですね。

 安定して使うためには、もう少し帝や特殊召喚可能な上級モンスターが欲しい気もしますが……。

 しばらく様子を見てみようと思います。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

tag : 遊戯王 QDW スリーブ

大革命

 ふぅ、ひたすら事故るぜ。てか、もうあれシンクロ狙ってないよね。☆4のチューナー太刀とメタカードだけで構築すればいいじゃん。うん、そうしよう。

 ということで、現【メタラップ】は【獣族シンクロ】と【メタモン】に分裂します。

 ……あれ? 【スクラップ】どこ行った?

 まぁ、とりあえず恒例となったコメ返へ。

>>Xさん
 【QDW】に入れたいのは☆1非チューナーなので、フェーダーやクロウ、ヴァリー等が良さそうですね。ヴァリーとクロウ忘れてましたww ラーヴァは今まで使ってみてどうも使いにくいんですよね……俺の召喚のタイミングが悪いだけかもしれませんが。。

 ともかく、いくつもの案、ありがとうございます。

 MHP3、今作も男キャラのグラが残念なら俺も女キャラ使いなので……



 連絡事項です。あれ? トップ記事何のためにあるんだろww最近更新してないw

 ブログ【崩落への道】【堕落への道】の運営主さんである≪カケル≫さんに相互リンクの了承を頂いてきました。
 つい先日、ブロ友にもなった方です。(<=ありがとうございます ><w

 俺の記事の数倍現実的な記事なので、回し方など色々勉強させて貰っています。

 ……実はかのブログを訪問するたび壁紙で遊んでいる俺。

 ≪カケル≫さん、右記のような俺ですが、どうぞよろしくお願いします。

 ――間違えました。素でした、本気ですいません(><。。


 さあ、今宵もカオスなブログ更新です。

 デッキレシピとか乗せると閲覧伸びるけど、俺には毎度毎度レシピ考えるほどネタはないぜwwということで、いつも通りあちこちからついばんだネタで。

 モンハンの体験版で今日もボルボロスに挑戦してきました。
 全国の狩人達に滅多打ちにされているであろうあ奴の名前は、『ボロボロス』でいいんじゃないかと思っているんですが、どうでしょう?

 それはそうと、あいつを何人かでポコポコ叩いてると、メンバの一人が採集に行ってました。

 そこでようやく気がついたんですが、今回の採集は前回まで一回につき一つずつだった『カラの実』が一度に10個とか手に入るようになってますね。
 ガンナーの弾丸生成がいちいち面倒すぎる、とかいう意見でもあったんでしょうか?

 どうせなら、『鉱石系』など消費の激しい武具素材・生産素材アイテムの全体的な採集にこんな補助をつけて欲しいですね。
 モンスターを狩るのは楽しいですけど、ひたすら素材を集めるだけの採取ゲーとか、何してんだか……とか思いますし。

 なんにせよ、早く12/1が来るのを待つばかりです。
 問題としては、家にあるルーターがx linkの推奨機じゃないんですよね。『アダプタ』はこれから買うにしても、ルーター買ってくるってのはちょっと……。。

 てか、経済的に凄く辛いですしね。
 動画とりたいから、色々コード類欲しいですし。嗚呼、バイトしなきゃな、とか思う日々です。


 で、遊戯王な話題なんですが、最近構築を弄りたいのにまとまった時間が取れないという現状……。

 まぁ、どんな構築にするか考えもせずにいじってもしょうがないん様な気もしなくもないですが。

 コダック氏は≪魔導雑貨商人≫を墓地を肥やす目的で入れているようですが、俺は魔法罠を1枚手札に加えたいという目的で入れてみたいとか思ってます。
 見ている限り、大量に墓地アドを稼げれる、ということは稀ですし。あまり過度な期待はしたくないので。

 【レプティレス】からの派生としての【レプティQDW】のようなものがある、と聞いたのですが俺自身は『爬虫類族』が好きではないため(ギミックとしては、コントロールダッシュとかかなり大好きなんですけど。)あくまで【QDW】中心の構築でやっていこうと思っています。

 ≪バトル・フェーダー≫≪レプティレス・ナージャ≫≪サイバー・ヴァリー≫などの☆1を仲間に加えてみようかと思ってみたり。

 攻撃から守っって貰ったり、綿毛使ってドロー加速したりと、優秀だと思うんですよね。

 まぁ、今はすごく迷走中。というか、メタりたいのかガン回ししたいのか、自分でよく分からなくなってきているんですよね。
 俺らしいデッキってのがないとでもいうべきでしょうか。

 もしこのまま迷走続けたら、遊戯王をやめるという出口にたどりついてしまいそうで怖いんですけど。

 ということで、今日もカオスなデッキ構築を考えては没にしている紅月でした。【フォーミュラー転移】とかww

 ではまたノ

 ……あ、タイトル書いたとき書こうと思ってた内容書いてない。。……まぁいいか。。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

tag : 遊戯王 QDW MHP2G

遊戯王は迷子

 自分の髪が中途半端な長さで、凄く鬱陶しく感じている紅月です。切るか、いっそのこと伸ばすか。
 正直、短くしてると月一くらいでらないといけないので、面倒くさがりな俺としてはあまり好きじゃないんですよね。。

 まぁ、話題に入る前に、定例のコメ返をば。

>>セリウス……もとい、カケルさん
 名前の変更了解です。

 俺はいつでもカラオケ行きたいんですけどね~
 金がなかったので気異本我慢。。久しぶりに行ってきました~

 ランスロッド……エンドフェイズの方の効果も、『破壊』だったら強いんですけどね~
 しかし、ヘルドックからの最高打点と考えるのも面白そうですねw【ヘルドックビート】とかないかなぁww

>>magoushinさん
 ですね、ラニスタの効果が除外ではなくデッキに戻す、であればかなり強力だと思うんですけど……。。
 普通に考えれば、セクトル安定なんですけどね・・・。

 次元剣にエアトス入れるとき、墓地調整用に一枚サクッと……だめですかね~ww

>>yes!島zさん
 すいません。ちょうど記事書いてるところでしたww
 やはり、一人で両方3ずつ応募しようとすると、そうなりますよね……。。

 俺は俺を含む三人で二冊ずつかって、チケットそのものをトレードするという作戦になりました。
 俺個人は、4の方にはあまり興味のないカードが多いので。

 良いですよね~カラオケ。
 俺なんか行ったばっかりなのにまた行きたいですよww




 さて、今日も三日坊主なブログを更新しますか。
 とはいえ、カオスなんですけど。

 最近、モンハンは4人で体験盤のボルボロスに挑んで、全員ガンナー。
 プレイ時のキーワードは『戦場』です。

 俺はその弾幕の中で一人回復笛を演奏して『戦場の演奏者』を楽しんでます。
 いやー、さまざまな弾丸が飛び交っている様はなかなかに恰好いいですね。

 無論、俺に太刀以外の武器は使いこなせるはずがありませんがww

 ……まぁ、太刀も使いこなせるわけじゃないですけどね。。

 キッチンの代わりに登場するらしい要素、『温泉(もとい、浴場)』。
 風呂の中を歩き回ったりできるんですかね? 俺、温泉で泳ぐの好きなんですけどw

 正直、効能が今までと同じなら、わざわざ変更してこなくてもよかったかな、と思ってみたり。
 ドリンクが任意で飲めるなら、発動させるスキルが選べて楽にはないそうですけど。

 

 久しぶりに【QDW】使ったんですけど、最近かまってあげなかった所為かかなり事故りました。

 ここまで事故が発生すると辛いですね。

 本格的に、崩すか悩みます。黄泉&FBGのギミックは他のデッキへ持って行って、他の☆1を採用する方が、安心感が……。。ただ、なかなか☆1においしいのがいないんですよね~事故蘇生したり、何か便利な効果持ってるやついないんですかね~  え? ≪レプティレス・ナージャ≫? うーん、強いですけどねぇ……レプティt合体……あれ? なんか面白そうだなぁ……おかしいな、爬虫類族はあまり好きじゃないはずなんだけど。。


 まぁ、☆1案募集ですww では今回はこのあたりにて~ノ

テーマ : モンハンシリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : 遊戯王 QDW MHP2G

現在・過去使用デッキ
クリックすると記事に飛びます
現在

【デブダン】

・まだ記事書いてなかった

【クイックジャンクドッペル】

・上に同じ。クドの略称で有名

【カエル帝】

・とりあえず組んだ

【TG】

・構築揺れまくり

【スクラップ】

・スリーブ足りなくて崩した


過去制限

【シーライダー】

・ライダー使いたかった

【Quick Dandy Water】

・事故多発

【QDW】

・俺の【QDW】の原点

【Xセイバー】

・構築考えなおす必要あり

【マシンガジェ】

・初心者にお勧め

【カタスビート】

・最初のデッキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

89442719

deroar's blog(仮)

むらっさきの戯言

現実の非常口

サルのブログ

『いい加減』に『いい加減』
ブログステータス
現在時刻





総記事数:




プロフィール

紅月 夢幻

Author:紅月 夢幻

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧者数
現在の滞在者数
現在の閲覧者数:
ツイッター
正直かなり適当に呟いてるので、あまり意味はない。呟いてる時は大抵暇なので、絡んでくれればうれしいかも。ただし、携帯から直で呟いてる場合が多いので、電池切れや電波によりすぐに落ちる可能性あり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。