FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カタストルビート】

 流石に、毎日デッキ案をかけるほど、俺は知識を持ち合わせていませんし、次々思いつくような知恵もないので、あまりデッキレシピネタばかり書くのは正直きついものがあります。

 ただ、大会レポや自作動画考察のようなネタは持ち合わせていないので、フリーデュエルやレシピ案くらいしか今のところ書くことがないんですよね。

 というわけで、今回は俺がシンクロデッキの中でほぼ最初と言っていいころに組んだデッキの紹介です。

 当時は【IF】や【BF】が横行しておらず、【光デュアル】もまだ、俺の友人が細々と一人で考えて【hero】として使っていたような時代でした。

 遊戯王を始めたばかりだった俺は、昔ほんの少しだけ触ったことのある遊戯王との違いに驚いていたのを覚えています。

 青眼の白龍が生け贄なしででてくる頃ですね。まぁそれはともかく、アドバンテージという考え方や、展開力、シンクロ・・・まぁ、速攻で覚えましたけどね。ルールは。

 で、最初に使用したデッキは【次元帝】や【デュアル】でした。自分の金で初めてカードを勝った日のことは、今でも覚えてます。

少年A「このカードとそのストラクに入ってる賄賂交換してくれへん?」
紅月「・・・ん~、いや、俺始めたばっかやから、カード価値分からんのんよ」
少年A「このカードレアやし(以下略)」

 なぜ、【魔宮の賄賂】と【硫酸のたまった落とし穴】を交換しようなどと思うんでしょう。ついでに【強者の苦痛】まで狙ってくるという・・・。

 今の俺だったら、間違いなく無視する部類の人種ですね。まぁ、カード価値が分からない当初の俺(今もだけど)の方が、周りから見れば餌でしかないのかもしれませんが。

 さて、話題修正。【カタストルビート】の話に戻ります。

 このデッキは上記のように俺が使用したことのあるシンクロデッキの中で、今のところ一番オリジナルなデッキです。というか、他のデッキはたとえ一人で考えていても、『≪クイック・シンクロン≫使いたいな=>≪ダンディライオン≫入れるか・・・。』というようにある程度、カードの使い方が身についてきてしまってるんですね。

 独創的なデッキ、というのはやはり難しいものです。カードを知るほど、ギミックを知るほど。

 コンセプト:除去されたら第二、第三の私(カタストル)が・・・。
 戦略:てか正直、三体じゃ全然足りないです。

 モンスター:21 魔法:16 罠:3
●モンスター18
 ジャンク・シンクロン3 切り込み隊長3
 マジック・ストライカー3 共闘するランドスターの剣士2
 異次元の女戦士2 ペンギン・ソルジャー2
 ライコウ2 メタモル・ポット
 マハー・ヴァイロ3

●魔法16
 団結の力2 魔導師の力2
 サイクロン2 精神操作
 増援 戦士の生還3
 貪欲な壺2 閃光の双剣トライス
 死者蘇生 流星の弓シール

●罠3
 王宮のお触れ3

 現制限に対応するため、カード枚数は多少いじってありますが、ほぼ当初のままのデッキです。

 やることはシンクロしてビートダウンだと主張します。装備ワンキルだと思った人はあしからず。

 まぁ、伏せがなかったらライフ4000前後一撃で飛ばしますが……。

 まだまだ、改良の余地があるデッキだと思います。

 というか、改良の余地ばかりあるデッキだと思いますw

 ライフに余裕があるからと、モンスターセットだけで終わった相手を一撃で葬るのも楽しいですが、エクストラデッキが追いつかないほどのシンクロ率も楽しいですね。

 ただ、事前にある程度墓地が必要なので、やはり遅いのが欠点です。

 思い出も語ったことですし、今回はこれにて。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

tag : 遊戯王 シンクロ 装備

コメントの投稿

非公開コメント

現在・過去使用デッキ
クリックすると記事に飛びます
現在

【デブダン】

・まだ記事書いてなかった

【クイックジャンクドッペル】

・上に同じ。クドの略称で有名

【カエル帝】

・とりあえず組んだ

【TG】

・構築揺れまくり

【スクラップ】

・スリーブ足りなくて崩した


過去制限

【シーライダー】

・ライダー使いたかった

【Quick Dandy Water】

・事故多発

【QDW】

・俺の【QDW】の原点

【Xセイバー】

・構築考えなおす必要あり

【マシンガジェ】

・初心者にお勧め

【カタスビート】

・最初のデッキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

89442719

deroar's blog(仮)

むらっさきの戯言

現実の非常口

サルのブログ

『いい加減』に『いい加減』
ブログステータス
現在時刻





総記事数:




プロフィール

紅月 夢幻

Author:紅月 夢幻

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧者数
現在の滞在者数
現在の閲覧者数:
ツイッター
正直かなり適当に呟いてるので、あまり意味はない。呟いてる時は大抵暇なので、絡んでくれればうれしいかも。ただし、携帯から直で呟いてる場合が多いので、電池切れや電波によりすぐに落ちる可能性あり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。