FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪???≫を中心にデッキを組んでみたい!!

 はい、紅月です。

 雨が降ってなかなか外をうろうろする気にもなれないのに、授業があるので学校に行かずには居られなかった紅月です。

 仕方がないので友人を道連れに中古ゲーム店内の古カード売り場によって来ました。

 あれですね。三枚目が手に入ったので、そろそろ考えて組んだ方がよさそうですね。

 何をって……≪ヒーロー・キッズ≫を利用するためのデッキですよ。

 スペックは地属性☆2、戦士族AT300/DF600
 効果:このカードが特殊召喚に成功したとき、デッキから「ヒーロー・キッズ」を任意の枚数特殊召喚することができる。

 さて、利用するにあたって注意するためべきことは、特殊召喚できなければ何の役にも立たないこと、デッキからしか特殊召喚できないので手札にダブっても役に立たないことの二つ。

 二体以上のリリースが必要なアドバンス召喚や、シンクロ召喚のレベル調整には便利なんですけどね。

 まず、手札に来てしまった≪ヒーロー・キッズ≫をデッキに戻す手段として、≪ゴブリンのやりくり上手≫等の投入も考えたいですね。

 また、特殊召喚の手段は≪トゥルース・リインフォース≫や≪リミット・リバース≫等が良いかと思われます。ハンドコスト系カード投入や、≪貪欲な壺≫による回収などから蘇生カードに繋げれればいいかと思います。

 さて……そんなことを書いていても、結局どんな儀未来と組み合わせるか決めないと、どうしようもないので……。。

 ≪リミット・リバース≫を併用できる低攻撃力モンスターとの併用によって、高レベル高速シンクロを目指す。

 これを目標にしたいですね。
 三体リリース・・・!!
 とか考えたんですけど、流石にこれ以上事故率増やすわけにいきませんし。

 その他に≪速攻の黒い忍者≫や≪デス・ラクーダ≫もそれぞれ中心にデッキを組みたいと思っています。

 まぁ、どれもネタデッキ止まりだと思いますけど。

 あれですよね。好きなカードを全力で活かして実用レベルのデッキを作れると、楽しいですよね!

 



 好きなカード……コダック殿がブログで書いてましたが、俺は絞れないですね。俺の性格がとことん優柔不断ってのも原因の一つですけど、あまりカードを知らないというのも原因ですね。

 まぁ、ネタがない日に俺も書いてみたいと思います。明日かもしれませんけどww

 では今回はこのくらいでノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

tag : 遊戯王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蘇生ならエンジェルリフトでも可ですし
これなら高レベルを使うとかいろいろ使い道がひろがりますね
カードトレーダーとかもいいですかね

No title

自分もちょっと前までニトロビートで使ってました。クイックからのニトロオラァとか。
リミリバ共有できるクイックはいい感じですb
ニトロシンクロン使わないとニトロじゃないと言われてやめましたがw

アクセント程度にライダーとかオベリスクとか面白そうですね^^
ラー?誰ですかそれ?
現在・過去使用デッキ
クリックすると記事に飛びます
現在

【デブダン】

・まだ記事書いてなかった

【クイックジャンクドッペル】

・上に同じ。クドの略称で有名

【カエル帝】

・とりあえず組んだ

【TG】

・構築揺れまくり

【スクラップ】

・スリーブ足りなくて崩した


過去制限

【シーライダー】

・ライダー使いたかった

【Quick Dandy Water】

・事故多発

【QDW】

・俺の【QDW】の原点

【Xセイバー】

・構築考えなおす必要あり

【マシンガジェ】

・初心者にお勧め

【カタスビート】

・最初のデッキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

89442719

deroar's blog(仮)

むらっさきの戯言

現実の非常口

サルのブログ

『いい加減』に『いい加減』
ブログステータス
現在時刻





総記事数:




プロフィール

紅月 夢幻

Author:紅月 夢幻

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧者数
現在の滞在者数
現在の閲覧者数:
ツイッター
正直かなり適当に呟いてるので、あまり意味はない。呟いてる時は大抵暇なので、絡んでくれればうれしいかも。ただし、携帯から直で呟いてる場合が多いので、電池切れや電波によりすぐに落ちる可能性あり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。