FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラグ回収。

 どうも、昨日帰宅したら夕飯を食う暇すらなくそのまま眠りについてしまった紅月です。

 早速ですが、コメ返を。


>>ろしあさん

 っと、、、ボウガン、ですかね?  ボウガン系は難しいですね……。。
 最小限の動きで敵を回避し、威力が最大になる間合いから一方的にいたぶるってのが一番の立ち回りなんでしょうけど。足遅すぎetc……ですよね~。。




 さて、そろそろフラグを回収しても、みんな忘れてるころじゃないでしょうかね?

 ということで、俺の好きなカードを使用するカードとイラストの二部門で、魔物・魔法・罠からそれぞれ二枚ずつ選出するという、苦行をしてみたいと思います。

 ん? 苦行じゃないだろって? いえいえ、好きなカードのうちわずか二枚を選びだすというのは、なかなか精神的に苦行ですよ。(ということにしておきます。)

 まず、使用モンスター部門。

 これはまぁ、これは≪ペンギン・ソルジャー≫と≪黄泉ガエル≫ですかね。

 一時期、俺の裏守備モンスター=≪ペンギン・ソルジャー≫ってことがあったくらいですし。
 残念ながら、最近のデッキには入ってないんですけど、そのうち復活させる予定です。

 一方、≪黄泉ガエル≫はリリース・シンクロのレベル挑戦の両面において強力なカードです。
 とはいえ、これを積極的に使うとなると防御面がおろそかになりがちなので、構築が難しいんですけれど……。。

 使用魔法部門。≪強制転移≫と≪貪欲な壺≫ですね。

 俺の必殺技と言えば、≪強制転移≫だとよく言われます。最近デッキに入ってないんですけど。ただ、一発で世界をひっくり返す可能性すらあるこのカードは好きですよ。

 ≪貪欲な壺≫は言わずと知れたドローソースですね。≪フォーミュラ・シンクロン≫を戻しつつドロー出来るこの鬼畜カード効果が、好きじゃないはずがありません。そして、俺の最終奥義は俺という人生ゲームの主人公補正付きトップ解決ですから、仲間内では逆転フラグとして知られている……かも知れません。

 使用罠部門。≪トラップ・スタン≫≪王宮のお触れ≫

 無情の一撃、≪トラップ・スタン≫相手の奈落等を封じれるこのカードは好きです。触れとは違い、破壊される心配がないのはおいしいですね。ただ、カウンター罠が怖いので毎回採用するわけではないです。

 無情なる采配、≪王宮のお触れ≫。このカードを投入する場合、普通自分は罠枚数が最小なので相手デッキの十枚前後を止めることができておいしいです。とはいえ、上記のとおり破壊される恐れがあるので、あまり過信できませんし、デッキの高速化が進む今、投入してもメリットが少ないのが残念です。。


 さて、次はイラストモンスター部門ですね。≪勝利の導き手 フレイヤ≫≪氷結界の舞姫≫

 はい、思いっきり趣味ですね。てか、フレイヤはやばいでしょう。同意してくれる方は多いはず。≪霊使いシリーズ≫も捨てがたいんですが、どちらもいくつかの場所でスポットライトを浴びているので、ここでこの二枚のイラストのよさを強調しておきます。

 イラスト魔法部門。≪伝説の都 アトランティス≫≪神の居城 ヴァルハラ≫

 どちらも神聖な感じのするカードです。強いかと聞かれると、デッキの核になりえるくらいに強いですよね。そのうち金銭的に余裕ができたら、【ヴァルハラビート】組みたいと思ってます。天使ストラク、良いカードはいらないかなぁ……。。

 これで最後ですか……イラスト罠部門。≪封魔の呪印≫≪鎖付きブーメラン≫

 どちらも面白いカードですよね。効果の意味でも好きですが、罠はあまりイラストで上下がつかないのでなかなか登場する機会がない彼らに。




 番外編。霊術系カードやそれに類するカードは全部好きです。≪闇霊使い ダルク≫君も勿論好きです! 光霊術出ないかなぁ~


 さて、今日はこのあたりで。ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

tag : 遊戯王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フレイヤも確かに可愛いがやはりウィンにはかなわないな。

緑髪ポニテ最高っす。

光霊術は・・・なんでしょうねぇ。
水霊より強いと面白くなりそうですね。ライロ、天使あたりが
現在・過去使用デッキ
クリックすると記事に飛びます
現在

【デブダン】

・まだ記事書いてなかった

【クイックジャンクドッペル】

・上に同じ。クドの略称で有名

【カエル帝】

・とりあえず組んだ

【TG】

・構築揺れまくり

【スクラップ】

・スリーブ足りなくて崩した


過去制限

【シーライダー】

・ライダー使いたかった

【Quick Dandy Water】

・事故多発

【QDW】

・俺の【QDW】の原点

【Xセイバー】

・構築考えなおす必要あり

【マシンガジェ】

・初心者にお勧め

【カタスビート】

・最初のデッキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

89442719

deroar's blog(仮)

むらっさきの戯言

現実の非常口

サルのブログ

『いい加減』に『いい加減』
ブログステータス
現在時刻





総記事数:




プロフィール

紅月 夢幻

Author:紅月 夢幻

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧者数
現在の滞在者数
現在の閲覧者数:
ツイッター
正直かなり適当に呟いてるので、あまり意味はない。呟いてる時は大抵暇なので、絡んでくれればうれしいかも。ただし、携帯から直で呟いてる場合が多いので、電池切れや電波によりすぐに落ちる可能性あり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。