FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリザード・プリンセス到来

 昨日まで俺はまだ汗を書いていたんですが、まるで秋を飛び越したように、いきなり寒くなりましたね。

 女心は秋の空。(正確には、“と”ですけど)

 最近の女性の心は、こんなに急に変わるものなんですかね。
 というか、気温(温度)=対応の方が正しいかも知れませんけど。

 怖いですね。母親とか姉妹がいる方はご注意を。

 そんなわけで、寒さに震えながらコメ返をば。

>>yes!島zさん
 ですね~、見事に折れてますね。
 思わず通りがかりに写真を撮ってしまったくらいですからね。
 一体どんなダメージを受けたらこうなるんだか。

 ちなみに、今日はその残骸が幼稚園児たちによって遊具と化していました。

 高いと辛いですね~。MHP3や撮影機器(主にコードw)を入手したいですし。

 組んだとしても、安定するかどうかは謎ですけどね。
 俺はあまり構築の才能とかないみたいですから。

 今の俺のデッキのパターンは、『適当に組んで回してたらいつの間にかそうなった』ですからね。。




 さて、いつも通り俺はネタが不足しているので、適当な話題でごまかしたいと思います。

 結構前に有名になった寒波内蔵モンスター≪ブリザード・プリンセス≫。

 ほんとに一瞬しか騒がれませんでしたが、別にあのカードが弱いからではないと思うんですよね。まぁ、確かに直接的なアドバンテージは得られませんが、魔法使いをリリースすればわずか一体生け贄で召喚可能な『2800』という大した打点を持った奴です。

 ☆8なので≪トレード・イン≫にも対応していますし、最近登場した≪オーバーウェルム≫の発動条件を満たせます。

 ちなみに、≪オーバーウェルム≫は自分フィールドにアドバンス召喚に成功した☆7以上が存在することを発動条件とするカウンター罠で、罠または効果モンスターの効果を無効にして破壊する。という一風変わったカードです。

 条件さえ満たせばノーコストというのが強みですね。

 よって、≪ブリザード・プリンセス≫を投入する場合、『アドバンス召喚』に特化するか、『魔法使い族の特殊召喚または展開』に特化したデッキを使用するのがベターですよね。

 これらの条件を満たすデッキは【黄泉帝】か【ブラック・マジシャン】、【魔力カウンター】、【墓守】あたりだと思われます。

 ≪水霊術―葵―≫、≪トレード・イン≫、≪オーバーウェルム≫、等が共有可能な【シーライダー】もまったくもって間違っているとはいえないかもしれませんが。

 【黄泉帝】【シーライダー】【魔力カウンター】は最近組んでみたいと思っているので、そのうち本格的に考えるかもです。
 【墓守】はフィールド魔法が高いので、当面見送りです。上手く組めれれバ面白いデッキだと思うんですけどね。

 今回はこのあたりでノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

tag : 遊戯王

コメントの投稿

非公開コメント

No title

《ブリザード・プリンセス》はなかなか強いですよね
自分は《サクリファイス》と合わせて使ってます。
《サクリファイス》で除去が出来るので、相手にモンスターが1体しかいなければダイレクト通せるのはいいもんです。

No title

ブリプリは強いですよね
簡易寒波にもなりますし
打点もでかいですし
ただ水魔法ということで
サポートが少ないのがなんとも・・・
確かに葵もありますが
闇でしたら誘惑やダムドの素材にもなれたのに・・・
まぁそれでも十分強いです

順番がおかしくなりましたが
確かに最近寒いですよね
6時くらいに学校から帰ってきたのに
いまだに手がかじかんでるというww
現在・過去使用デッキ
クリックすると記事に飛びます
現在

【デブダン】

・まだ記事書いてなかった

【クイックジャンクドッペル】

・上に同じ。クドの略称で有名

【カエル帝】

・とりあえず組んだ

【TG】

・構築揺れまくり

【スクラップ】

・スリーブ足りなくて崩した


過去制限

【シーライダー】

・ライダー使いたかった

【Quick Dandy Water】

・事故多発

【QDW】

・俺の【QDW】の原点

【Xセイバー】

・構築考えなおす必要あり

【マシンガジェ】

・初心者にお勧め

【カタスビート】

・最初のデッキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

89442719

deroar's blog(仮)

むらっさきの戯言

現実の非常口

サルのブログ

『いい加減』に『いい加減』
ブログステータス
現在時刻





総記事数:




プロフィール

紅月 夢幻

Author:紅月 夢幻

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧者数
現在の滞在者数
現在の閲覧者数:
ツイッター
正直かなり適当に呟いてるので、あまり意味はない。呟いてる時は大抵暇なので、絡んでくれればうれしいかも。ただし、携帯から直で呟いてる場合が多いので、電池切れや電波によりすぐに落ちる可能性あり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。